0120-441-370 受付時間 平日 10:00-19:00
menu
下層トップ背景

すらら利用者の声 保護者からの声

すららをご利用いただいている生徒の保護者の方からたくさんのお声をいただいています。

  1. K.Kさんの保護者様

    今回の定期テストでは、全部95点以上でした。

    普段は部活から帰ってくるとほとんど勉強しなくて、今のところ土日とかに勉強はまとめてやっているような感じですね。
    これまでの家での勉強は、やっている途中で集中が別のところにそれていました。
    横になったり、漫画を見てみたり、何時間もゲームをやっていたり。
    それが、すららを始めてからパソコンを使って何時間も勉強するようになったことはいいですね。

    また、中学になってからは、自分の部屋で勉強をするようになったのですが、すららで勉強するときは、パソコンのあるリビングで勉強しているので、親としても安心です。
    あと、タイプを打つのが早くなったというのもいい効果でした。
    これからの時代には必要なことだし、非常にいいかなと思います。
    今は英文を打つのは私より早いです(笑)

  2. 木曽姉妹(小5・小6)の保護者様|如水館中学校「Challenge English」参加者 

    小学校1年生から、二人とも公民館で行われる英語教室に週1回通っています。
    1回の授業は50分で、主に会話のレッスンなので、これまで文法や単語を習ったことはありません。

    今回チャレンジイングリッシュ参加をきっかけにし、初めて英語を文字としてとらえる勉強を始めました。

    夕方リビングで約30分、ほぼ毎日すららに取り組みました。
    姉は「毎日1ユニットをクリアする」という目標をかかげ、約2ヶ月取り組みました。
    妹は、長い講義を最後まで聞くのに苦労するところはありましたが、新出単語をノートに書き留めるなどの工夫をし、それぞれのペースで取り組みました。
    毎日取り組むことによって、スペルを打ち込む早さも増し、大変驚きました。

    そして、何よりこれまで音でしか認識していなかった英語を文字としてとらえるようになり、音と文字を一致させることができたことはとてもよかったと思います。
    英語の一面しか見ていなかったことに気付くとともに、別の角度から英語をとらえることができるようになったのはすららのおかげだと思います。

    すららは基本的なことを繰り返し繰り返し行うので、自然と学力が定着していきます。
    これまで文法を全く理解していなかったのにも関わらず、約2ヶ月の取り組みで2人とも英検に合格できたのは「すらら」のおかげです。
    また、この合格が英語学習に取り組む励みとなります。ありがとうございました。

  3. 守屋夏実さん(小6)の保護者様|如水館中学校「Challenge English」参加者

    学校でパソコンを使う授業や簡単な英語の授業はありましたが、家でパソコンを使うのも、英語を本格的に習うのも初めてで戸惑いながらのスタートでした。
    10月の英検5級受験に向けて、やれるだけやってみようという気持ちで取り組みました。

    すららではまず初めにABCの書き取りから始め、毎日ちょっとずつ取り組む事を目標にしました。
    レッスンが進むにつれ、徐々に難しくなってきましたが、間違っても「すらら」の中のキャラクターが丁寧に教えてくれたのが良かったです。

    また、いろんなキャラクター達がやさしく教えてくれるのも良かったです。
    「では、やってみよう!」そんなキャラクターの励ましもあり、毎日取り組むのも楽しく続けることができました。

    8月から10月までの2カ月間、英検5級を目標に英語を初めて勉強しましたが、50点満点の42点という高得点で合格という結果にとても驚きました。
    このような嬉しい結果がでたのも「すらら」があったからだと思います。

  4. 野島颯真くん(小5)の保護者様|如水館中学校 「Challenge English」参加者

    この夏、小学5年生の次男は英検5級に挑戦する為、すららを始めました。

    小学校ではローマ字と簡単な英会話を習っている程度でした。
    いったいどうなる事かと心配でしたが、アニメーションによる授業で、且つ、15分から 長くても30分もあれば、1ユニットが終了することもあり、息子も毎日同じ時間にパソコンに向かい、無理なく続けることができました。
    また、正解した時は「ピンポン、ピンポン」不正解の時は「ブッブー」と効果音が聞こえるので、息子にずっと付き添ってなくても、声をかけるタイミングがわかり大変助かり ました。

    問題につまずいても、さらにわかり易く、繰り返し出題されるので、いつもの間にか単語も英文も覚えていたようです。

    「速習コースの英検5級」をやり遂げ、英検に挑みましたが、5点足りず不合格でした。
    しかし、何もわからない真っ白な状態からこの2ヶ月半で、よくここまで理解できたと思い、褒めてやりました。

    今後は「スキル別履歴」の機能を使い、復習をさせようと思っています。

123