すららネットからの
メールが届かない方へ

  • HOME
  • すららネットからのメールが届かない方へ

すららネットからのメールが届かない方へ

お問い合わせの返信が届かない方

携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方

迷惑メールに対する各キャリアの対策として、メール送信元が制限(ドメイン指定受信等)されている場合があります。
「すらら」からのメールを受信するためには、以下のドメインを受信できるように設定してください。

@catchon.jp
@surala.jp

ドメイン指定受信手順

docomo

スマートフォンの場合

1.メールアプリ
2.メール設定
3.ドコモメール設定サイト
4.認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
5.指定受信/拒否設定
6.受信するメールアドレスの設定
『@catchon.jp』、『@surala.jp』を追加して登録

>詳細はこちら

フィーチャーフォン携帯の場合

1.iMenu
2.メール設定
3.各種設定
4.メール設定
5.詳細/設定解除
6.認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
7.受信/拒否設定で「設定」を選び「次へ」
8.ステップ4の受信設定へ『@catchon.jp』、『@surala.jp』を追加して登録

>詳細はこちら

URLリンク規制の解除

上記で行われた迷惑メールの設定画面にて、
「URL付きメール拒否設定」が「設定」になっていた場合は、「設定解除」に変更する必要があります。

▼こちらをご参照ください
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/url/

ドメイン指定受信手順

au

スマートフォンの場合

1.メールアイコン
2.Eメール設定
3.アドレス変更・その他の設定
4.迷惑メールフィルター設定・確認
5.暗証番号を入力
6.受信リスト設定で「有効」を選択
7.『@catchon.jp』、『@surala.jp』の入力および一致確認の範囲を選択
8.「変更」を選択、「OK」を選択

>詳細はこちら

フィーチャーフォン携帯の場合

1.メールアイコン
2.Eメール設定
3.メールフィルター
4.迷惑メールフィルター
5.設定確認する
6.暗証番号を入力
7.指定受信リスト設定
8.『@catchon.jp』、『@surala.jp』を追加し登録

>詳細はこちら

URLリンク規制の解除

上記で行われた迷惑メールの設定画面にて、
「URLリンク規制」が「規制する」になっていた場合は、「規制しない」に変更する必要があります。

▼こちらをご参照ください
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/antiurl/

ドメイン指定受信手順

SoftBank

スマートフォンの場合

1.My Softbank 2.メール設定の「Eメール(i)」を選択
3.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
4.「受信許可リスト」の「変更」を選択
5.「利用選択」、「次へ」を選択
6.『@catchon.jp』、『@surala.jp』を登録し、照合方法を選択し「次へ」
7.「登録」、「OK」を選択

>詳細はこちら

フィーチャーフォン携帯の場合

1.Yメニュー
2.設定・申込
3.メール設定
4.メール設定(アドレス・迷惑メール等)
5.迷惑メールブロック設定
6.個別設定
7.受信許可・拒否設定
8.「受信許可リスト設定」を選択
9.「設定する」を選択し、『@catchon.jp』、『@surala.jp』を追加して登録

>詳細はこちら

URLリンク規制の解除

上記で行われた迷惑メールの設定画面にて、
「URLリンク規制」が「規制する」になっていた場合は、「規制しない」に変更する必要があります。

▼こちらをご参照ください
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/antiurl/

PCメールアドレスをご利用の方

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、
メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

無料体験や資料請求の返信メールが届かない方

携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方

迷惑メールに対する各キャリアの対策として、メール送信元が制限(ドメイン指定受信等)されている場合があります。
「すらら」からの無料体験・資料請求の自動メールを受信するためには、以下のドメインを受信できるように設定してください。

@form.kintoneapp.com

ドメイン指定受信手順

docomo

スマートフォンの場合

1.メールアプリ
2.メール設定
3.ドコモメール設定サイト
4.認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
5.指定受信/拒否設定
6.受信するメールアドレスの設定
『@catchon.jp』、『@surala.jp』を追加して登録

>詳細はこちら

フィーチャーフォン携帯の場合

1.iMenu
2.メール設定
3.各種設定
4.メール設定
5.詳細/設定解除
6.認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
7.受信/拒否設定で「設定」を選び「次へ」
8.ステップ4の受信設定へ『@catchon.jp』、『@surala.jp』を追加して登録

>詳細はこちら

URLリンク規制の解除

上記で行われた迷惑メールの設定画面にて、
「URL付きメール拒否設定」が「設定」になっていた場合は、「設定解除」に変更する必要があります。

▼こちらをご参照ください
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/url/

ドメイン指定受信手順

au

スマートフォンの場合

1.メールアイコン
2.Eメール設定
3.アドレス変更・その他の設定
4.迷惑メールフィルター設定・確認
5.暗証番号を入力
6.受信リスト設定で「有効」を選択
7.『@catchon.jp』、『@surala.jp』の入力および一致確認の範囲を選択
8.「変更」を選択、「OK」を選択

>詳細はこちら

フィーチャーフォン携帯の場合

1.メールアイコン
2.Eメール設定
3.メールフィルター
4.迷惑メールフィルター
5.設定確認する
6.暗証番号を入力
7.指定受信リスト設定
8.『@catchon.jp』、『@surala.jp』を追加し登録

>詳細はこちら

URLリンク規制の解除

上記で行われた迷惑メールの設定画面にて、
「URLリンク規制」が「規制する」になっていた場合は、「規制しない」に変更する必要があります。

▼こちらをご参照ください
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/antiurl/

ドメイン指定受信手順

SoftBank

スマートフォンの場合

1.My Softbank 2.メール設定の「Eメール(i)」を選択
3.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
4.「受信許可リスト」の「変更」を選択
5.「利用選択」、「次へ」を選択
6.『@catchon.jp』、『@surala.jp』を登録し、照合方法を選択し「次へ」
7.「登録」、「OK」を選択

>詳細はこちら

フィーチャーフォン携帯の場合

1.Yメニュー
2.設定・申込
3.メール設定
4.メール設定(アドレス・迷惑メール等)
5.迷惑メールブロック設定
6.個別設定
7.受信許可・拒否設定
8.「受信許可リスト設定」を選択
9.「設定する」を選択し、『@catchon.jp』、『@surala.jp』を追加して登録

>詳細はこちら

URLリンク規制の解除

上記で行われた迷惑メールの設定画面にて、
「URLリンク規制」が「規制する」になっていた場合は、「規制しない」に変更する必要があります。

▼こちらをご参照ください
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/antiurl/

PCメールアドレスをご利用の方

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、
メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。