0120-441-370 受付時間 平日 10:00-19:00
ログイン
すららを無料体験
menu
すららを受講したい方はこちら

すらら利用者の声 お子様からの声

すららをご利用いただいている生徒の方からたくさんのお声をいただいています。

  1. 木村僚汰くん|開星中学校1年生 

    ぼくがすららをやり始めてから8ヶ月がたちました。
    ぼくの家にはインターネットがなかったので、開星中学校に入学した時につなぎました。

    ぼくは、メカなどに弱く、最初は友達に聞いたりして始めました。
    それから使い方も覚えて、だんだんと取り組んでいきました。

    やってみると、ゲーム感覚で楽しめて、とてもいいものでした。
    しかも、問題をしたあとの解説などがとても分かりやすく、大切なところがしっかりとおさえられているので、苦手だった教科も、すららだとすぐに理解できるようになってきました。

    そして、すららをコツコツと努力したおかげで、英検に合格することができました。
    すららをやっていくと、苦手教科の克服だけでなく、継続をするという力もついてきます。

    だから、すららを続けていくと「一石二鳥」だな、と思います。
    これからも時間をみつけてすららに取り組んでいこうと思います。

  2. 伊藤かすみさん|開星中学校1年生 

    私は、すららに出会えてとっても良かったと思っています。
    それは、すららにリスニングがあるからです。

    開星中では、必ず皆が英検を受けます。
    その中には、必ずリスニングが出てきます。
    私も最初はさっぱり分かりませんでした。
    しかし、すららをしていくにつれて、少しずつ覚えていくのでとっても嬉しいです。
    すららのおかげで、英検のリスニングは満点に近いくらいとれ、英検に合格することができました。
    何よりも、楽しく気軽に勉強できるので皆にもぜひやってほしいです。

    もう1つ気に入っていることがあります。
    それは、先生に分からない所があったら質問ができるところです。
    そして、先生がきちんと分かるまで細かく教えてくれます。
    なので、スッキリして終わることができます。
    なので、私はすららはとっても良いということを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。
    そして、これからもすららを頑張っていきたいです。すららが大好きです。

  3. 益田圭亮くん|東洋大姫路高等学校2年生 

    毎日授業を受けていて、時々分からないところがあって、そういう時によくすららを使っています。
    授業とは違って、自分がわかるまで何回も繰り返し同じ所を復習できます。
    すららをやってから英語・数学・国語のワークなどをやると、かなり正解率が上がることが多いので、繰り返しやって良かったといつも思います。

  4. 前田大輝くん|東洋大姫路高等学校1年生

    僕は、春休みからすららを始めました。

    最初は、何が何でも全問正解!と思っていたので、 不正解の「ブッブッー」という音を聞くとイライラしたこともありました。

    でも、毎日少しずつ繰り返している うちに、「ブッブッー」は僕が分かっていない所を教えてくれている合図だから、繰り返し頑張ろうと思うようになり、繰り返しているうちにわかるようになりました。

    「ブッブッー」が正解の「ビコビコ」に変わったら、達成感があり、嬉しくなります。

    これからも「ブッブッー」と「ビコビコ」を繰り返しながら、頑張っていこうと思います。