0120-441-370 受付時間 平日 10:00-19:00
ログイン
すららを無料体験
menu
すららを受講したい方はこちら

すららへのログイン

すららのIDとパスワードをお持ちの方は、こちらのボタンをクリックして学習を始めてください。

URLを入力される方は、こちらをご参照ください。
https://lms.catchon.jp/

IDもしくはパスワードを忘れてしまった場合、学校(学校の生徒様)、学習塾(学習塾の生徒様)、すららコーチ(ご自宅でご利用の生徒様)へ直接お問い合わせください。

初めてすららを利用される方へ

すららを利用される媒体を下からお選びください。

すららカスタマーセンターの遠隔サポートを受けられる方は、こちらをクリックしてください。

すららをパソコンでご利用の方

ご利用環境の確認

下にありますボタンを使って、現在お使いのパソコンですららを快適にお使いいただけるかどうか、以下の5点についてご確認いただけます。

  • OS(オーエス)
  • ブラウザ
  • Adobe Reader(アドビリーダー)
  • Adobe Flash Player(アドビフラッシュプレイヤー)
  • Windows Media Player(ウィンドウズメディアプレイヤー)

下の「動作環境チェック」ボタンを押してください。

お使いのパソコンのCPUやメモリの性能、また、インターネットの通信速度によっては、ご利用いただけない場合もあります。

Internet Explorer 8以前のブラウザをお使いの方はこちらをクリックしてください。>>

セットアップツールのインストールが必要になりますので、下にありますボタンを使ってダウンロードしてください。

セットアップが終わりましたら、下のボタンをクリックして完了したかどうかをご確認ください。

すららをAndroidタブレットでご利用の方

ご利用環境の確認

Android機器の推奨環境

  • OS:Andorid4.4 以降
  • CPU:1.7GHz 以上
  • MEM:1GB 以上

すららネットにおいては「Nexus 9」を用いて動作検証を実施しております

Andoridタブレットは、推奨環境を満たしている機種でも、メーカーごとの機器の仕様のバラツキが大きく、予期せぬ不具合が発生する可能性があります。

■キーボード

「すらら」は、文字入力を伴う問題などアウトプットの多いアクティブな学習スタイルを取っています。
タブレットのソフトウェアキーボードももちろん使用可能ですが、外部キーボード(Bluetooth 接続など)の利用を推奨します。

■ネットワーク回線

Wi-fi でのご利用をおすすめします。
3G/LTE回線でのご利用の場合、携帯電話会社の容量制限に達する場合や、動作が遅くなる場合があります。

先生用画面や保護者用画面につきましては、現在のところタブレットに対応しておりません。恐れ入りますが、パソコンにてご利用いただけますようお願いいたします。

起動方法

ブラウザ(Chrome)からログインします。ログインページ(http://lms.catchon.jp)にアクセスのうえご利用ください。

Chromeブラウザの入手方法:
お手持ちのタブレット上で「Google Play ストア」にアクセスしてください。
そちらで、「Chrome」というブラウザを検索しインストールしてください。

既に「Chrome」がインストールされている端末でも、最新版への更新をお願いします。

こちらの画面をタブレットでお開きの方は、下にあるそれぞれのボタンを使って「Google Play ストア」のページにジャンプできます。

すららをiPadでご利用の方

ご利用環境の確認

iPadの推奨環境

  • iOS 8.1.1~8.4.1
     ※iOS 9.0 以降への対応は2015年中に完了予定です。
  • 第4世代以降のiPad
  • ※初代iPad mini は対象外

■キーボード

「すらら」は、文字入力を伴う問題などアウトプットの多いアクティブな学習スタイルを取っています。
タブレットのソフトウェアキーボードももちろん使用可能ですが、外部キーボード(Bluetooth 接続など)の利用を推奨します。

■ネットワーク回線

Wi-fi でのご利用をおすすめします。
3G/LTE回線でのご利用の場合、携帯電話会社の容量制限に達する場合や、動作が遅くなる場合があります。

先生用画面や保護者用画面につきましては、現在のところタブレットに対応しておりません。恐れ入りますが、パソコンにてご利用いただけますようお願いいたします。

起動方法

ブラウザ(Safari)からログインします。ログインページ(http://lms.catchon.jp)にアクセスのうえご利用ください。

遠隔サポートはこちら

カスタマーセンターのサポートで遠隔操作を利用する場合はこちらを押して下さい。

※外部の「TeamViewer」のダウンロードサイトに飛びます。