誰一人取り残さない教育は、
すららドリルが
実現します

新しい理想を実現するには、新しい発想が必要です。
まさに改革期を迎えている教育現場。
その高い理想は、AI教材「すららドリル」が実現します。

改革期の教育現場に存在する
大きなギャップ

個別最適化のための
向き合う時間の増加

個別最適化を推進するためには、
児童生徒一人ひとりの学習状況の把握が不可欠。
それぞれの児童生徒に対するきめ細やかな
学習管理が求められます。

デジタル教材に
適応するために
求められるICTリテラシー

個別最適化を推進するためには、
児童生徒一人ひとりの学習状況の把握が不可欠。
それぞれの児童生徒に対するきめ細やかな
学習管理が求められます。

それなら、

児童生徒の個別学習の仕組みや、教員による学習ログの管理・利活用の仕組みを、
誰でも扱いやすいUIにまとめたのが「すららドリル」。
「自律的な学び」の実現と、「作業時間」の削減が可能な設計です。

教員の代わりに
すららドリルが
できること

児童生徒の取り組み状況を
見える化するログ管理

児童生徒の取り組み状況を
見える化するログ管理

児童生徒一人ひとりの取り組み状況がひと目でわかるよう、
きめ細かにログを管理。気にかかる児童生徒に絞って、
対話の時間を設けることが可能です。

理解度に合わせた出題と
採点・集計をすべて自動化

理解度に合わせた出題と
採点・集計をすべて自動化

一人ひとりのレベルや習熟度に合わせた作問と採点は、
教員にとって負荷のかかる作業。すららなら、
理解度に合わせた問題を瞬時に出題・採点も自動で行います。

復習・自習の内容を
AIがレコメンド

復習・自習の内容を
AIがレコメンド

児童生徒それぞれに異なる「つまずきポイント」をAIが分析し、
それぞれに合った復習範囲を提示してくれるため、
自習の指示もスマートに。

個別最適化も、
教員の負担軽減も。
誰一人取り残さない教育は、
すららドリルが実現
します。

児童生徒たちをより良い未来に導くための教育改革。
その実現には、必ず教員一人ひとりの協力が必要になります。
そのために私たちができることは、
年齢やICTリテラシーが異なる全員の助けになる「AI教材」を提供すること。
児童生徒だけでなく、教員の皆さままで。
誰一人取り残さない教育は、すららドリルが実現します。