誰一人取り残さない教育は、
すららドリルが
実現します。
新しい理想を実現するには、新しい発想が必要です。
まさに改革期を迎えている教育現場。
その高い理想は、AI教材「すららドリル」が実現します。
改革期の教育現場に存在する
大きなギャップ。
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個別最適化のための
向き合う時間の増加
個別最適化を推進するためには、
児童生徒一人ひとりの学習状況の把握が不可欠。
それぞれの児童生徒に対するきめ細やかな
学習管理が求められます。
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デジタル教材に
適応するために
求められるICTリテラシー
個別最適化を推進するためには、
児童生徒一人ひとりの学習状況の把握が不可欠。
それぞれの児童生徒に対するきめ細やかな
学習管理が求められます。
それなら、
すららドリル。
児童生徒の個別学習の仕組みや、教員による学習ログの管理・利活用の仕組みを、
誰でも扱いやすいUIにまとめたのが「すららドリル」。
「自律的な学び」の実現と、「作業時間」の削減が可能な設計です。
教員の代わりに
すららドリルが
できること
児童生徒の取り組み状況を
見える化するログ管理
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児童生徒の取り組み状況を
見える化するログ管理
児童生徒一人ひとりの取り組み状況がひと目でわかるよう、
きめ細かにログを管理。気にかかる児童生徒に絞って、
対話の時間を設けることが可能です。
理解度に合わせた出題と
採点・集計をすべて自動化
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理解度に合わせた出題と
採点・集計をすべて自動化
一人ひとりのレベルや習熟度に合わせた作問と採点は、
教員にとって負荷のかかる作業。すららなら、
理解度に合わせた問題を瞬時に出題・採点も自動で行います。
復習・自習の内容を
AIがレコメンド
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復習・自習の内容を
AIがレコメンド
児童生徒それぞれに異なる「つまずきポイント」をAIが分析し、
それぞれに合った復習範囲を提示してくれるため、
自習の指示もスマートに。
個別最適化も、
教員の負担軽減も。
誰一人取り残さない教育は、
すららドリルが実現
します。
児童生徒たちをより良い未来に導くための教育改革。
その実現には、必ず教員一人ひとりの協力が必要になります。
そのために私たちができることは、
年齢やICTリテラシーが異なる全員の助けになる「AI教材」を提供すること。
児童生徒だけでなく、教員の皆さままで。
誰一人取り残さない教育は、すららドリルが実現します。