管理職が直面するICT推進の課題と解決策
近年管理職の先生方の悩みも多岐に渡っています。本資料はICT活用を進めていく上での課題と解決策を紹介しております。
資料ダウンロード
「すらら」情報Ⅰ 概要資料
2025年4月にリリースをする「情報Ⅰ」のコンテンツ内容をご紹介しております。
ICTを通じた非認知能力の育成と実践例
昨今話題にもなっている「非認知能力」。中学校や高校でICTも使いながら育む実践例をご紹介いたします。
教育AIの7つの役割
誤解をしているかも!?AIの本当の役割を紹介しています! 生徒はもちろん、先生方へのメリットが理解できます。
CBTシステム(MEXCBT:メクビット) とは
最近良く耳にするCBTシステム(MEXCBT:メクビット) 現在活用している学校も今後ご利用を検討している学校にも参考になっている内容です。
SEARCH
CATEGORY
RANKING
「すらら」資料ダウンロード
「すららドリル」資料ダウンロード
AI学習教材すらら
AI教材活用実践例~教員とAI教材の共存~
誤解や思い込みを解消するために先生に伝えたい教育現場でのDXとは
「すらら」「すららドリル」に関する資料や、具体的な導⼊⽅法に関するご相談は、下記のフォームよりお問い合わせください。
「すらら」「すららドリル」ご導⼊校の先⽣⽅はこちらよりお問い合わせください。