2024/12/10(火)
スマホネイティブ世代の基礎学力を定着!異動しても活用し続けられる秘訣とは?
2024/11/26(火)
1年生が3年生のGTECを超えた!~成功事例から学ぶすららの効果と活用術~
AI教材で進める学校改革~組織体制の構築と評価導入~
【情報Ⅰリリース記念セミナー】知識の獲得から共テ対策までオールインワン!AI教材で叶える業務軽減と個別最適化学習の両立
新設コースで見出した心理的安全性と学び合いの相乗効果 地方私立学校の改革
ICT教育の新時代へ 教科横断学習の実現と非認知能力を育む仕掛けとは
ICT教材は魔法ではない!学習意欲が向上する「個別最適化」の舞台裏とは
成績評価や探究学習との連動~AI教材の今後~
「学校が”今”求められる探究の授業とその実現に必要なことは?」学校の担当先生方による座談会&すららサテライザー事例共有会
しゃべりすぎ授業からの脱却!学びの質を高める!AIドリルを活用したこれからの授業デザイン
ICT教材を活用した観点別評価の実現 ~学びと成果を評価するヒントとツール~
AI教材は仕事を「奪う」のか? 生徒と教員を「助ける」AI教材活用事例
「何となく使う」を脱却する!学校課題を解決するICT活用術を大公開
勉強嫌いの専門学生が、東証1部上場に入社できた理由はリメディアル教育にあった?
選ばれる学校づくりを実現する! ICT活用実践セミナー【フリースクール、通信制高校編】
後期から変える!仕組みで解決する選ばれる通信制高校の実現
「すらら」「すららドリル」に関する資料や、具体的な導⼊⽅法に関するご相談は、下記のフォームよりお問い合わせください。
「すらら」「すららドリル」ご導⼊校の先⽣⽅はこちらよりお問い合わせください。