「AI学習リコメンデーション」では、AIが果たす役割を、学習意欲向上にとどまらず、さらに踏み込んだ学習提案に広げるため、生徒一人一人の学習状況、学習結果(正答率など)に基づき最適な学習箇所や学習量の提示を行います。
同時に、学習者に対するモチベーティング機能をさらに強化し、生徒が学習を進め、達成した場合にポイントを獲得できる「アチーブ・エッグ」というゲーミフィケーション要素を連動させます。
獲得したポイントは、好きなアバターを設定し、キャラクターを選ぶことや、キャラクターを育てて楽しむことに利用できます。ゲーミフィケーション機能を楽しむためには定期的にポイントを獲得することが必要であり、さらに学習のモチベーションを向上させることが期待できます。
このように、ゲーミフィケーション機能を用いることにより生徒の学習行動サイクルを確立することを目指しています。