
お子さまを導く
パートナーであり続けます。
解消するのが、私たちの使命です。
「すらら」はお子さまの学習進度やつまずきポイントに応じて、学年にしばられずに勉強できるオンライン家庭学習教材です。2007年に学習塾・学校向けに販売を開始し、2012年にご家庭向けサービスをスタートいたしました。
サービスを提供する中で、多くの保護者さまが「お子さまの教育」や「子育て」にお悩みを抱えていらっしゃることが分かりました。私たちは単に教材を提供するだけでなく「保護者の皆さまに寄り添い、ご不安やお悩みを解消し、お子さまを導くパートナーであること」をミッションとして活動しています。

「子どもの発達支援室」を開設。

「すらら」は学年にしばられない無学年式の教材ですので、不登校や発達障害のお子さまにも多くご利用いただいています。保護者の皆さまからは「うちの子は勉強がニガテ」「周りの子に比べて勉強が遅れている」というお悩みをお寄せいただくことも多いです。
お子さまが集中して勉強に取り組むには、周囲のケアやサポートが欠かせません。ただ、そのケア・サポートのど真ん中にいらっしゃる保護者さまご自身が、孤独やご不安をお感じになられているケースもたくさんありました。
当社では「子どもの発達支援室」を開設し、保護者の皆さまに寄り添い、お子さまが楽しく前向きに勉強に取り組めるようになる意識づくりをお手伝いしています。
お子さまを共に導く専門チーム。
勉強に欠かせない
「やる気」と「自信」を育みます。
根っこの部分から悩み解決をご提案。
子どもの発達支援室ではカスタマーセンターの運営、コーチスタッフのマネジメント、保護者さま向けサービス「ほめビリティ」、お子さまの学習計画を支援する「KABC-Ⅱ」の運営をワンチームで行っています。
子どもの発達支援室のスタッフが常に心がけているのは、保護者の方の想いとこれまでご経験、お困りごとをしっかり伺うことです。その上で、一般論ではなく、お悩みの解決方法をさまざまな角度から個別にご提案いたします。

子どもの発達支援室は10名以上が在籍している専門チームです。スタッフの声をお届けします。

子どもの発達支援室 室長

子どもの発達支援室 副室長
すららコーチマネジメント、ご家庭を支える支援体制を統括。

子どもの発達支援室 副室長
ほめビリティ®、KABC-Ⅱ等の心理支援プログラムを統括。

子どもの発達支援室
カスタマーセンター
すららをご利用いただく際の技術サポートだけでなく、勉強や子育てに関するお悩みのご相談もうけたまわっています。
すららを活用した学習の進み具合などを保護者の皆さまにお知らせします。学習に関する日々のお困りごともお気軽にご相談ください。
お子さまの学習意欲促進に欠かせない「褒める」を、実践とフィードバックで身につけていただくことができるプログラムです。
知能検査ツール「KABC-Ⅱ」をもとに、お子さまの「得意」を見出し、おすすめの学習方法をご提案させていただくサービスです。